COLUMN

JOURNAL

サイズ感について

ミッドフットシューズは革靴のサイズ規格で作られています。

男性の方は、通常のスニーカーサイズより 0.5~1.0cm 小さいサイズをお選びください。例えば普段履いているスニーカーが 28.0cm だった場合、ミッドフットは 27.0cm で合う可能性が高いです。
女性の方は、スニーカーと革靴のサイズ規格に違いがないので普段のサイズで大丈夫です。

サイズ規格は、メーカーによって若干の違いがありますし、靴下の厚みでも選ぶサイズは変わってきますので、あくまで目安とお考えください。

ちなみに、ミッドフットアドバンスのワイズはモデルによって異なりますが、 E〜2E で設計しております。 E〜2E と聞くと”狭め”と思われる方もいらっしゃると思いますが、実は日本人の最も標準的な足幅なのです。(*)

ご自分の足が3Eや4Eといった幅広だと思い込まれている方も実際に多いので、普段幅の広いシューズを履かれている方でも是非お試しいただければと思います。

*令和3年 皮革産業連合会 足サイズ計測調査事業 44歳以下のデータに基づく

View all items